TOP
nekoturs.web.fc2.com|流産後の妊娠(´;ω;`)妊娠しやすい噂ってほんと?確率は?

太陽光発電はクーリングオフできる? (2)

流産後の妊娠はしやすい噂などについて述べています
SITE TOP > 太陽光発電はクーリングオフできる? (2)

太陽光発電はクーリングオフできる? (2)

太陽光発電を契約したけどやっぱりやめようと思うこともあるでしょう。

その際、クーリングオフはできるのでしょうか?

結論からいうと太陽光発電でもクーリングオフは可能です。

そのため、仮に気が変わった場合は速やかにクーリングオフの手続きをしてください。

違約金やキャンセル料が発生すると思うかもしれませんが、そういったこともないです。

ただし、太陽光発電システムの場合は訪問販売と電話勧誘が対象になるので、その他の方法で契約した場合はクーリングオフが適用されません。

さらに契約してから8日間以内というのが条件となります。

この期間を過ぎてしまうとクーリングオフができなくなるので注意しましょう。

しかし、契約書に不備があった場合などは期限に制限はありません。

もし、クーリングオフをしたいと思った場合はまず消費生活センターに相談しましょう。

そこで適切なアドバイスをもらうことができ、クーリングオフの方法などを詳しく教えてくれます。

関連記事

太陽光発電の話

日記

つぶやき

脱毛サロンの話

インプラントの話

太陽光発電の話

日記

つぶやき

脱毛サロンの話

インプラントの話

Copyright (c) 2014 nekoturs.web.fc2.com|流産後の妊娠(´;ω;`)妊娠しやすい噂ってほんと?確率は? All rights reserved.
inserted by FC2 system